先日、宣材写真を撮影してきました。

日本大道芸フェスを主催されたイベントパートナーさんに声をかけていただいて、パフォーマーの宣材写真を撮影する撮影会に参加させていただきました。

僕は完全なフリーランスでどこの事務所にも所属しておりません。まぁいってみれば個人事務所ってことで活動してます。各イベント会社さんとは提携的な関係で、イベント会社さんを通じてお仕事をいただくこともあれば、直接依頼をいただくこともあります。

そんなわけで、専属というわけでもないのに写真を撮影していただいて、当然イベントパートナーさんのサイトでは使用するにしても、そのまま個人で使用してもOKという太っ腹なお話。

コロナで大打撃を受けたのは、大道芸人もですが、イベント会社だって同じです。

そんな中でのこういう撮影会でしょ、ほんとありがたい話です。
しかも、これだけじゃなくって、支援金のサポートだったり、いろいろとやってくれてるから頭が下がります。

先日、某芸人と話をしてたら、ぼそっと言ってました。
「あのイベント会社はコロナ前はあれだけ仕事を受けてたけど、なにもしてくれない」
これは特例で、そういうところの方が多いんでしょうね。ま、それはそれでしかたないよとは思います。

でも、苦しいときだからこそ、本性がみえちゃったってのは多少なりともありそうかも。苦しいから自分だけ助かろうと考えるのか、苦しいから助け合おうと考えるのか。

そんなわけで、イベントパートナーさん、ありがとうございます。活用させていただきます! なんとか生き延びます!

おすすめの記事