土日と農業センター、土曜日はよかったなー、暖かかったし。今日はなかなか大変だった、雪は降るわ、風は強いわ・・・

ただ、ほんとに今年は咲くのが遅い。一体いつが満開になるのやら・・・??

ロータリーの出店エリアでどっかで見たことある人が、と思ってたら、コロナ前に時々顔を合わせていたたこ焼き屋の兄貴でした。

「久しぶりだよね、元気だった?」みたいな感じで現状報告。

事業拡大しようと工場建てた途端にコロナよ、なんてことを聞いて、大変っすよねーみたいなことを話してたんですが、自分もほんとはコロナがなかったらこういうことをしようと思ってたんですけどね、みたいな話。

コロナ禍らしく、屋外で距離をとっての会話なんだけど、そもそも別の業界の人とそういう話をすること自体が久しぶり。

そうだよね、こういうことしたかったんだよなとふと思い出す。

大海原に突然放り出されて、息継ぎするのが精一杯でとりあえず泳いでいたんだけど、なんかそんな話をして、ああそうだ、陸地はあっちだよな、あっちにむかって泳がないとなという感じ。

こういう話をすることも大事だよね。
とにかく会食なんてこの1年家族以外とは誰とも食事を共にしてないし、誰かとじっくり話し込むなんてないもんなぁ。もっと気兼ねなく、いろんな人といろんな話ができるようになりますように。

おすすめの記事