行ってきました。福井県のこども家族館。

一昨年の秋におおい町の図書館で呼んでいただいて、去年の春に同町内のこども家族館へ、そして今年も二年続けてこども家族館で呼んでいただきました。

何人か「3回目です」という方がいらっしゃったようですが、福井県内での出演自体がその3回のみなはずですから、なんというかコンプリートしてる感じですよね。

去年も「2回目です」という方がいらっしゃったので、どうにか違うネタをお見せしたいと思って、新ネタを投入。そりゃ練習はするんですけども、人前でやるのはやはり違いますからね、部屋が温かいのか緊張感からなのか、汗かきまくりでした。
ビデオを撮って見てみたんですが、ちょっと緊張でいっぱいいっぱいで思ったような声がだせてないのが不本意ではあります、あとドタバタしすぎだし笑、でも、まぁなんとかうまくまとまった感じです。

いまメインでやってるネタというのは、去年の出演のときにやってるネタでして、現状は去年にやったときよりもブラッシュアップされてるので、数段良くなってるはずなんです。
去年よりもいいものを提供できることは確かなので、それでいってもいいなとも考えたんですけども、やっぱりこういう機会でもないと、新ネタに取り組むということもしなくなっちゃいますから。それでも、うまくいかずに何度も「やっぱやめよっかな・・・」なんて思ったけども、なんとかできてよかった。

これで3パターンあると、あとは読む本との組み合わせで更に複数のパターンができるので、毎年呼んでもらっても安心っつーわけです。ぜひ来年もご依頼がくることをお待ちしています。おおい町内の皆様はぜひリクエストしておいてください!

こんな素敵なゲートも作ってくれてました。ありがとうございます。ぜひ来年も使いまわしましょう笑。

おすすめの記事