ベイビーレボリューション

文 浅井健一 絵 奈良美智

BLANKEY JET CITYの浅井健一さんがSHERBETSで発表した楽曲「Baby Revolution」が絵本になりました。

内容はもう歌のまんまです。

ある日突然、世界中のあかちゃんたちが、はいはいしてあるき出した
ビルの谷間も、ジャングルの奥地も、ベイビーたちは元気にはいはいしていく
国も、宗教も超えて、戦場だって物ともせず、ひたすらはいはいしていく

3万人のベイビーが30万、300万、3億、30億のベイビーにどんどん膨れ上がっていく。そんなあかちゃんの行進が、戦場での争いを止めていく。

武力を抑え込むために、更に強い武器を使う、そしてそれを抑え込むために更に強い武器を・・・って、なんという不毛な戦いなんでしょうね。

歌詞は「たったひとりのベイビーが」で終わっています。

きっと、たったひとりの言葉が、3万、30万とだんだん大きくなっていくんです。たった一人の勇気で、世界は変えることができるんだと。

浅井健一さんは、名東区出身で高校は長久手高校(中退)、奈良美智さんは、長久手の愛知県芸術大学の出身だそうです。リニモの「芸大通駅」はここですね。
奈良さんがバイトしてた藤が丘のレンタルショップに浅井さんも通ってたなんてこともあったそうです。

藤が丘からリニモに乗って、芸大通駅をすぎると、すぐに「愛・地球博記念公園駅」です。
そう、そういうわけで、今週末の23、24はモリ芸です。

なんか番宣みたいになりましたが笑、どちらもオススメですよ!

おすすめの記事