モリ芸ありがとうございました。

なんとか無事に終わることができました(なんのトラブルの話も耳に入っていませんが、なにかあったらお知らせください)。ご来場いただいた皆様、出演者の皆様、ありがとうございました。

うちくらいの規模のフェスだと、ほんとに申し訳ないんですがスタッフに十分なお礼ができてるわけじゃなくって、ボランティアで働いてもらってます。毎回そうなんですけども、今回もこきつかってしまいました、ボランティアなのに。お陰で無事に終えられました。ほんとありがとうございました。

去年一昨年だと、お客さんから感染者がでましたとなったら大騒動になってるところですが、今年はそこまでシビアにはならないのかな。基本的なルールの上では、お客さん同士が濃厚接触にならないというルールでやってますから、あとは出演者とスタッフが当分なんともないことを祈っております。

日曜日は残念ながら雨でした。予報サイトによっては曇りだったりしてたので、なんとか降らずに持ってくれないかと思っていましたが、期待は裏切られました。

過去の雨天時は降ったらお客さんが激減してましたんで、今回もそれくらいだろうなと思ってて、ポイントを6箇所から3箇所に半減したとしても、メインステージ以外は閑散としちゃうんじゃないかと心配してました。

蓋を開けたら思った以上にお客さんが来てくださって、少ないことを心配してたのに、逆に多いことに対する心配をしないといけなくなるという嬉しい誤算でした。

パネルも引き続き活躍してもらいました

2日間歩き回ったせいで、筋肉痛でバキバキ。大変でした。

来年こそは、もっと近くで、もっと大声で、もっと濃厚接触なフェスティバルができますように。

また来年、モリコロパーク(ジブリパーク)でお会いしましょう!

おすすめの記事