梅雨が短い短いというけども、体感的にはもっと前から梅雨入りしてた気がするんだけどな。

今月はほんとに何度も雨にやられた。東京いったときはひどかった。
雨雲レーダーではもう少し余裕があるようだったのが、スタートして10分もしないうちに降ってきたので「はい!これで終わり!濡れるからみんな帰りましょう!」と強制終了しました。
こんな降ってきたし、お客さん帰っちゃったし、もうダメだ!と諦めて荷物を積みこんでしまったので、その後また晴れてきたんですが、帰っちゃいました。

ちなみに、13時~15時で実施予定だったんですが、12時台と15時台に予定していたSOBUKIさんはちゃんとショーができていました。日頃の行いの差でしょうか?笑

4時間かけて行って、10分で終了。でもすぐ帰るのが癪だったので、世田谷文学館でやってる「ヨシタケシンスケ展かもしれない」を見に行こうとしたんですが、入場券売り切れだったので、ショップだけ行って、4時間かけて帰ったわけです。

更にひどかったのは、フルーツパークに行ったときで、雨雲レーダーでは午後から雨の予定だったので、なんとか早めにやろうと思って10時半にショーをスタートしたところ、10時55分に豪雨。

少々の雨なら、最後までなんとか見てくれて、いい感じでショーを終えることができたのではないかと思いますが、結構な雨量で降ってきたもんですから、お客さんがさーーーっと散ってしまいます。

30分のショーで残り5分のところで強い雨が降ったら、どういう結果になるのか、わかる方にはおわかりでしょう。
ショー自体はほぼ100%実施できたわけです。最後の最後で皆様に大事なお願いをするタイミングで大雨。やることはしっかりやったにも関わらず、得るものも無く、結果道具がびしょびしょに濡れただけ・・・

ああ、ほんと今年の梅雨は辛かった・・・

来月末に、今年の7月の暑さは辛かった・・・なんて投稿をしないでもいいように、7月は頑張りたいと思います。

スケジュールも更新しておきましたので、どうぞご確認ください。

ちなみに、LINEの登録してると、毎月月末にこのスケジュールをプッシュでお届けしております。

LINE友達登録 | 株式会社リアン・フロアーのホームページへようこそ

ぜひ友達追加しといてください!

おすすめの記事