それにしてもここまで天気予報が当たらないとは・・・・

一週間前には、お盆の天気予報が雨ばかりだったのが、週明けにはすべて晴れ予報になり、直前になったら台風発生でまた雨予報。

どこかは雨で中止になるだろうなと覚悟したお盆でしたが、結果的には

12 オアシスパーク 2回終了後に雨
13 明治村 終了後帰る途中にバラバラ
14 恵那峡&恵那まちなか市 帰宅後に雨
15 ワールドローズガーデン 帰宅後に雨
16 恵那峡 一日雨予報だったが2時半まで降らず(その後豪雨)屋根下なので問題なし

どっかで強制的に休みが作れるだろうと思ってたら休みがありませんでした。まぁいいことなんですけど。

Yahoo天気の雨雲レーダーを使っていたのですが、あまり当たらないものですから、ウェザーニュースの有料会員登録をしてみたんですが、結局どちらも当たりません。
気象庁のほうが当たるという話も聞きましたが、1時間先の予測までみたいなので、もうちょっと先までなんとかならないかなと思うところです。

できるかなぁ?どうかなぁ?と常にモヤモヤしながらでしたが、外してくれたお陰でこれだけ続けてショーができる機会があったので、良しとしましょう! 見ていただいた皆様、ありがとうございました。

地元のまちなか市ではお手紙ももらいましたよ!

明日はお休み、体を休めて、明後日の講演会に備えまーす。

おすすめの記事