愛知県図書館での公演、もとい講演、無事終了しました。

ショーと講演で1時間ちょっと。最後まで全く集中力が途切れることなく大変意欲的に聞いていただいたように思います。

参加者の皆さんを目の前にして話をさせていただくのは面白くて、反応を見ながら、あ、ここか!こっちよりもこっちをふくらませるべきなのか!と微調整しながら喋ります。こういうところは大道芸も一緒だなぁと思って面白いですね。

スマートフォンからHDMI変換ケーブルを使って直接プロジェクターに入れるってのを試してみたんですが、なかなか便利じゃないですか! 自宅で編集したデータもクラウドだから勝手に同期されてるので、修正したはずなのにUSBの保存データは古かった!みたいなことが起きないのがいいですね。

講演はいまのところ半年に1回くらいのペースでやってます、もっとやりたいんですけどね。
大道芸だとやる機会は自分でつくれるんですが、講演はそうもいかなくって・・・

勝手に路上でやればいい?いや、さすがにそれは。。。 そういうわけですので、ぜひご依頼ありましたらお問い合わせください。待ってます!

おすすめの記事