やっとイベント盛りだくさんの秋がやってきました。

蟹江町って、めちゃめちゃ蟹押しなんですね。「蟹」がつく市町村は蟹江町だけ!と、ゆるキャラは蟹、先日行った豊岡も蟹推しでしたが、隣の香住町が蟹アピールに来場してたりしました。ほんとに蟹アピールなんですね。蟹はとれなさそうなのに。

そんなわけで、蟹江町限定ってことで、「かに」として出演してきました。オマールかにってなんだよと自分でも思うのですが笑

町のキャラクターのかに丸くん

観光協会のキャラのカニンジャちょき丸

名古屋経済大学の学園祭、名経祭のステージ

手書きの看板ってすっごく学園祭っぽくていいですね。僕の次のステージがお笑いライブで、ゆってぃさん、ゴー☆ジャスさん、ラバーガールさんが出演するということで、待ちのお客さんもたくさんいたってこともあって盛り上がりました(笑)。集客は他力でしたが、盛り上がりは自力だったはずです。

蔵王山展望まつりは4年ぶりだったそうです。コロナで二年、その前は台風直撃で中止。海沿いだもんね。

蔵王山の山頂から田原市街が一望できます。向こうに見えるのは海(太平洋)。
天気がよかったらものすごいいい景色が見られたんだろうなぁと思うとちょっぴり残念。

こちらは展望台のてっぺんから反対側をみたところです。
向こうに見える陸地は知多半島。こちらの海は三河湾です。霞んで見えづらかったのですが、向こうの方は三重県です。

ちなみに最終日は恵那峡の予定でしたが雨でした。

一応行ったのですが、10時半くらいでお客さんの車が3台だけだったので打ち合わせだけして帰りました(笑)。

全国旅行支援も始まったことだし、この調子でたくさんのイベントが復活してくれるといいな。海外の状況見てると、また冬にかけてゴタゴタしそうだから、あまり期待しないほうがいいかなぁとも思うんだけど、どうにも期待しちゃいます。

おすすめの記事