11月からジブリパークがオープンするモリコロパークにいってきました。

コロナの影響だったりいろいろでしばらく大道芸ができていませんでしたが、そろそろまた復活したいなってことで、ちょっと打ち合わせです。

平日のモリコロパークなんてガラッガラだったんですけど、待ちきれないお客さんが結構きてました。みんなオープンが楽しみなんですね。

モリコロパークのゲートとジブリパークのゲートがあるんですが、ジブリパークのゲートのまっすぐ先には青春の丘のエレベーター塔があるような配置になってます。

入り口すぐにはローソン、売店も作るようです。売店は何があるのかみんな懸命に覗き込んでました笑

以前はコンビニもあったんですが、撤退してしまったので小腹が減ったときには不便でしたが、これで便利になりそうです。

大倉庫の入り口は元プールの奥側、以前にレストランがあったところです。えー?そっちなの?って感じ。壁面は元のプールの壁面再利用っぽいですね。

千と千尋にでも出てきそうな門が、大倉庫の南側に作られていましたが、ジブリとは関係なくって、名古屋の老舗の古い門を移設したそうです。

お客さんには全く関係のない話なんですが、施設内の縄張りがいろいろと面倒くさいんですけども、ここはジブリパーク管理じゃなくってモリコロパーク管理だそうです。

エレベーター塔の下からのアングル、この写真取りに行く人たくさんいそう。

西駐車場の休憩所もリニューアルしてました。ジブリ関連の施設はまったくないんですが、環境は良くなってる感じがします。

広大なモリコロパークの部分部分がジブリパークになるみたいなイメージでしたが、前の状況を知ってる身とすると、なかなか大規模なリニューアルですね。人数制限もあるみたいなのでどれくらいの影響があるのかわかんないですが。

あ、そうそう駐車場は新設されて増えたんですが、料金上がってます。500円が土日は1000円です、一気に倍!

今までメインだった北1駐車場はなかなか停めづらいです。収容台数が多い分、混み合うと出るのが大変そう。

混み合う時期は道の反対側、信号手前にある「北2駐車場」に入れちゃったほうが便利じゃないかという気がしています。

なんにしても駐車場問題はなかなか大変そうな気がします。今まで、事前精算だったのが、後精算になったこともあって、余計に混乱するんじゃないかなぁと。お出かけされる方はお気をつけください。

おすすめの記事