今日は日進市の福祉会館での出演でした。

午前中は岩崎台・香久山福祉会館、午後は北部福祉会館でした。

移動が必要なダブルヘッダーだったんですけど、この二館がとても近くて移動が楽で助かりました。

午後は屋外だったんですが、後ろみてもらうとわかるんですが、なかなかの風。よみきかせはページがぴらぴらしちゃうんですよね。ちょっと大変でした。

でもって、今更やってて気が付いたんですが、風が吹くのなら、それなりに吹いてもページがめくれてしまわないような対策を考えればよかったんだと。

普通は、屋外の風の強いような状況は避けるべきです。そんな状況でがっつりよみきかせをしようって人は僕くらいなもんです。だったらそれでも大丈夫って状況がつくれたら最強じゃん?と思うわけです。持ち方か、なにか小道具を使うか、ちょっと真剣に考えてみよっかな。

日進市の福祉会館は全部で6館、去年は4館行ったので、これで全部制覇したことになりました。

来年は二周目? 見に来てくれた皆さんの希望次第だと思いますので、ぜひリクエストしておいてください。話が来るのを待ってます笑。

おすすめの記事