名古屋市農業センターが、来年からリニューアル工事のため休園になります。

それに先立って、いろんな施設が休園の準備に入ってまして、園内でジェラートを販売しているなごやか牧場ミルク工房も11月までとなってます。

そうなるとスケジュール的にもう最後だろうってことで、ダブルを買ってきました。にんじんと和栗。にんじんは普通に美味しいだけで人参感がよくわからないので僕的には微妙。ミルクでよかったかなという感じ。和栗は超好きな感じでした。おすすめです。

畜産エリアも11月までで閉鎖されるということで、園内にいる牛さんたちもいなくなるんだそうです。

どこかに引き取られるんだろうかと思って、どこに行くのか聞いてみたんですが、「出荷」だそうです。えぇ~~。

以前に園内にこんなのを展示してて、えぇ~~となったのを思い出しました。しゃ~ないよ、畜産だもの。感謝しておいしくいただく必要があります。

朝も早い時間から待っててくれてたり、久しぶりに見に来てくれる人がいたり、たくさん見ていただいて、ホームに帰ってきた感がすごかったです。ありがとうございました。
そういえば、春にフルーツパークで、ウチの娘がファンなのよとテンション高く声をかけてきてくれた御婦人の娘というのが、半年経って判明しました笑。

そんなわけですので、いろんなものが11月中ですので、どうぞ今のうちに農業センター遊びにいってくださいね。僕は今月はもう入ってないですが、大道芸もほぼ土日は誰か入ってますので、今のうちに楽しんでいってください。

おすすめの記事