土曜日はジブリパークがオープンしてから初めてのモリコロでした。

今回はサトラボっていう、畑やら田んぼがある施設の収穫祭ってことだったのでそちらでの出演でした。

パーク内で米や野菜を育ててるなんでみんなしらないでしょ? 現状一番はじっこにあるような施設なので、あまり知られている施設じゃないんですよね。こっちまでお客さんくるだろうかと正直思ってましたが、来年にはこのサトラボの奥にジブリパークの「もののけの里」エリアがオープンするんですよね。

きつそうだなぁと思いつつ、来年以降を見据えてということで。。。笑

だいたい予想通りでしたが、こんな奥まで見に来ていただいたお客さんがいたお陰で、なんとかやれました。ありがとうございました。

先週はジブリ開園当初ということで様子見でイベントの開催は見送ってたらしいんですが、今週からいろいろイベントも行われてて、愛知県の市町村のイベントもやってて盛りだくさんで、たくさんのお客さんがいらっしゃってました。

オープンしたてで、現状はボーナスステージみたいな状況だと思うんですが、これをいつまで続けられるのかというのが課題だと思うんですが、果たしてどうなるんでしょうね。
来年4月にモリコロパーク大道芸フェスティバルを開催しますが、その時にこれくらいの勢いだったりしたらとっても楽しいだろうなと思うのですが、想像つかないですが楽しみですね。

ちなみに、モリ芸の開催日程だけは決まってます。
2023年4月22日(土)23日(日)です。ぜひ予定しておいてくださいね!

おすすめの記事