淹れたてのコーヒーをパソコンのキーボードにぶっかけました。

急いでひっくりかえして、端子が浸水しないようにしながら水分を切ったものの、それはもう入れたばかりでしたし、一人分の使い捨てドリップコーヒーにありがちですが、もったいないので目一杯お湯を注ぐものですから、それはもうなみなみと入っておりました。

ちなみにこういう水没は、水分の不純物が多いほど復旧は困難になります。
コーヒーだけならまだしもだったかもしれませんが、今日に限って珍しくミルクを入れてたんですよね。普段入れないんですが、たまにはと思って、ドラッグストアでポーション型のミルクを買ってきてから入れた一杯目でした。

不幸中の幸いだったのですが、被害はキーボードのみ、キーボードが身を挺して守ってくれたわけでもないですが、本体は無事でした。
しかしかかった量的に、これはもうだめだろうと思って、新しいキーボードをすぐに購入しましたが、夕方に購入したものが、こんな田舎にも翌日には配達されるんですから、世の中はほんと便利ですね。

今朝になって試してみたんですが、案の定だめでして、マウスだけでも操作できるかなと思ったものの、【」】のキーが押されっぱなしになってしまうようで、パスワードすら入力ができないことが判明。何度も間違えたら最悪ロックされちゃうかもなので諦めました。

新しいキーボードが届かないことにはどうしようもないなと、あきらめて恵那峡のかんぽの宿の風呂に入りにいきました。

コロナ関係の温泉施設への補助みたいなもんでしょうが、市内の温浴施設は、市民は300円引きで入ることができます。なので通常700円のところが市民だと400円。
しかも、今日はメンズデーで、200円引き。こういう割引って併用不可なところが多いんですが、併用可なもので、300円+200円引きで結局200円で入ってきました。ラッキー!

キーボードが壊れたおかげ、というわけでもないですが、これもまた不幸中の幸いということでしょうかね。

おすすめの記事