金曜日の準備から日曜日の片づけまで、3日間日帰りで太田川駅前で開催された日本大道芸フェスにいってきました。ご来場の皆様ありがとうございました。そして、出演者、スタッフの皆様お疲れ様でした。

全く奇跡としか言いようがないのですが、諦めていた日曜日の100%雨予報がひっくり返って、ほぼ降らず! もうびっくりでした。

きっと来てくださったお客さんの日頃の行い、当日のマナーがよかったから、ということなんでしょうね、ほんとありがとうございました。

今回は出演ではなく、ステージMCで、ステージ盛り上げるというよりも、安全にトラブルがないようにステージ運営をお手伝いするということでしたが、なんとか無事に終われたんじゃないかと思います。

モリコロパーク大道芸フェス(モリ芸)では、すべてを取り仕切る立場かつ、出演もあるので(実行委員長)あっちいったりこっちいったりで、動き回ってくたくたになるところですが、今回はステージ貼り付きでサポートの立場ということで動き回る必要がなかった分、体力的に楽でした。

今回もなにかと制限をしないといけないことになっておりまして、お客様には窮屈な思いをさせてしまったことと思います。以前ほどのガチガチの対応をするような段階ではないということもあるので、できるだけ自主的なマナーに任せてといきたいところですけども、はたしてどこまでいいのか?というところでなかなか難しいところもあるなと。

来年くらいには、あの頃は厳しかったよねーと笑い話にできたらいいですね。

前日の準備のときには撮影する余裕があったものの、当日はバタバタしてて撮影する余裕がありませんでした。写真は開催前日の金曜日の画像です。

来年のモリ芸の頃にはどんな状況になっているのでしょうか。
できれば制限のあるフェスは今回が最後となりますように。来年からはできる限りの制限の緩和をして開催できたらいいな。めざせ濃厚接触!

おすすめの記事