4回目のワクチン打ってきました。

2回目くらいまでは行政もめちゃめちゃ気合が入っていて

これだけ日程を用意しました!時間も朝から夜まで自由に選べます!だからワクチン打ってね!!

という気合を感じていたのですが、かかりつけ医での接種ができるようになってからは、ちょっと気合が入っていないような気がします。

更に4回目ともなると更に優先度が下がったというか、うちの市だけかもしれませんが、かかりつけ医は金曜のみ、集団接種も週末のみで、16時半が最終になりました。

大多数の会社勤めの方からしたら、この日時でも問題はないかもしれませんが、レアな職種の大道芸人的には、この日時だと困ることが多いです。

月~水あたりに打てればいいんだけど、そもそも日程がない。
金曜日に打ったら土日に副反応が出て、ショーの影響が出たら困る。日曜の最終が16時半だと、ちょっと遠方にでてしまったら間に合わない。

と思ってたら、ちょうど先週末が恵那峡だったので、ギリギリ間に合いそうってことで、打ってきたわけです。

たしか以前の注意事項に、「混み合うからあまり早くこないように」と有った記憶だったので、16時27分くらいに受付を済ましたんですが、その時点でほぼ最終受付だったみたいでして、超サクサク、あっという間に終わりました。

15分の待機時間のために椅子を並べたエリアに案内されたんですが、自分のあとにはもう誰も来ず・・・ 10分くらい待ったところで一人来てました。早く予約を取らないと!と思って予約を入れたんだけど、急がなくても良かったのかなぁと。1、2回目あたりのあの争奪戦はなんだったんでしょうね。

そんなわけで、発熱するような激しい副反応はなかったんですが、だるーい倦怠感と、ちょっとした頭痛に悩まされていました。日曜の夕方に打って、月曜の午後~夜が一番だるかった感じがします。

火曜日の午前中も少し頭が重かったのですが、今はもうなんともない感じ。
BA5対応なんだけど、猛威を振るうケルベロスやらグリフォンやらに対抗できるかわかなんないですが、効き目がでてくるのは1週間後くらいからだそうですが、効果があることを期待します。

おすすめの記事