今日の日曜日は午後から子供会の出演なので、ちょっとゆっくりです。

昨日は可児の久々利地区センターでのクリスマス会でした。

2018年のコロナ前にも行ったのですが、過去に何やってたっけと思って、前回出演したときの写真を見返していたんですが、子供たちがめちゃめちゃ密集しててびっくりします。
なんかコロナの状況でのショーに慣れてしまったみたいで、あまり密集してるのを見ると警戒感を抱いてしまうんですよね笑。

流石に今日はそういうわけにもいかず、距離を取って奥までずいっと長い客席だったのですが、後ろの方までしっかり盛り上がってくれました。よかった!

終了後に舞台袖に引っ込むと、サンタさんがスタンバイしていました。
マスクの上にひげをつけて。。。マスクの上にひげが生えるなんて生物的にはありえないわけですが、白いマスクにの上を白いひげがしっかりと覆い隠すのでなんだかマスクが目立たなくていいですね。

実は、スケジュールには書いてなかったんですが、先週からちょくちょくモリコロ(ジブリ)パークにいってます。

以前は普通に大道芸をやらせてもらっていたんですが、ジブリの工事とコロナの影響で、モリ芸みたいなフェス以外はここ4,5年はほとんどできていませんでした。

モリ芸のこともありますから、なんとかまたできるようにと10月くらいから担当者といろいろ画策してたんですけどもなかなか苦戦していました。それが、愛知県の市町村フェアと協力すればなんとかやれるんじゃないかってことで、実績づくりも兼ねまして、先週から開催にあわせて大道芸やってます。

あそこはいろいろと面倒くさいもんですから、急遽やれなくなる可能性もあったので、とりあえずこっそりと告知しないで行ってましたが、市町村フェアの集客の向上のために、県にお願いされてやってますよという大義名分があれば大丈夫そうってことがわかったので、多分来週も大丈夫。

ただ、急遽ダメって言われる可能性も無いことはないので、ちょっとそこはご了承くださいってことですが、17日の小金井公園はキャンセルしてモリコロ行くことにしました。18も午後だけ行く予定です。地球市民交流センターの入り口あたり(カフェの前)でやってる予定なので、お暇でしたらぜひどうぞ!

おすすめの記事