昨日の予報では、名古屋は晴れマークが出ていたはずなんですが、まったく大外れでした。

天気予報が気になる時というのは、天気が微妙なときであって、なおかつそういうときのほうが予報が難しいということなんだとは思うんだけど、そうやって外したサイトが、うちは予報精度91%です!なんて言ってでかい顔してるのを見ると、え~って思っちゃいますね。

朝の時点では、行こうと思えば行けたんですが、中央道がチェーン規制で東名名神が渋滞になってるところを見るに、これは行こうとしても時間がかかるだろうなと思って中止にしたんですが、しばらくしたら通行止めになったので、行かなくて正解でした。

24日のよる9時半の時点の状況なんですが、夜にこの状況というのはちょっとやばいですね。

名二環の瀬戸~豊田、名古屋高速と名二環は明日の午前中まで通行止めじゃなかろうかという気がします。多治見小牧間は解消するでしょうから、明日はきっとオアシスパークには行けるんじゃないかと思います。行けるだけかもしれませんが・・・ 今年最後なんでなんとかやりたいもんです。

当然、うちの周辺も結構な雪。朝から雪かきでしたが、わごむちゃんは雪の中をかけまわってましたよ。元気いっぱいだね!

おすすめの記事