3年ぶりの行動制限のないお正月ということで、1日はオアシスパーク、2日はイオンモール土岐、3日は名古屋城ということで、各地でショーをしてきました。

許可制の大道芸ではなく、出演をお願いされて出演料を頂いての出演というのもお正月では3年ぶりです。考えてみると、以前はこれくらいは普通のことなんですが、コロナの状況を思うと、非常に恵まれている状況なんだなぁとありがたく感じます。

お正月ということで傘の曲芸も。

意外と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、昔はレギュラーネタとしてやってたんですが、すっかり正月だけのレアな持ちネタになってしまっております。

来年のお正月イベントでも声がかかるように、画像資料として載せておきます。
え?名古屋城ってこんなにしょぼいの?と思わないように、これは天守閣ではなく「南西隅櫓(なんせいすみやぐら)」です。

検索用のSEO対策のために、文字データも書いておきましょう。

お正月 和風大道芸 傘の曲芸 オマールえび

よし、これでいいだろう笑

昔は巨大なバランスボールを傘の上で回していたんですが、あれはやすい番傘だから壊れてもダメージ少ないからいいや!とやってたんですが、今の傘は結構いいのを使ってるので・・・

でも、お正月ということもあって、なかなかウケたので今月中くらいは稼働させようかな?

土岐のイオンモールは初出演だったのですが、まだあまり大道芸みたいなイベントもやってなかったんじゃないかな?という気がします。

担当の方からは、こちらが恐縮するくらい絶賛していただきました。

ショーの内容というよりも、お客さんへの対応やスマートな誘導、周囲への配慮みたいなところで、さすが!と褒めていただいて、なのできっとまた次もあるんではないかと期待が膨らみますね笑。

名古屋城もぼちぼち外国人の方が増えているようです。昨日今日に入国した人なのか、そこそこ日本にいてたまたまでかけた方なのか、顔見るだけじゃわからないので身振り手振りを増やしながら、どこまで通じるんだろうと探り探りやってるという感じも久しぶりでした。

まだまだ影響は強く残っているものの、徐々にコロナは過去のものになってきつつあるんだなと。きっと今年中には気にせず楽しめる状況がきてくれるはずです。

今年ももっとたくさんの笑顔に会えますように。良い年にしましょう。

おすすめの記事