今日は可児の保育園で出演をしてきて、今週末の日曜日の川合地区センターでの出演の宣伝もしてきたんですが、よく考えたら土曜日もワールドローズガーデン(WRG)でした。ちなみに先週の土曜日もWRGでした。

帰りに地区センターに寄ったらポスターが貼られてたので撮ってきました。

ありがたいことなんですけど、可児ってすごい呼んでいただくことが多くって、先月も久々利の地区センターで出演しましたんですが、来月にはその隣接する保育園にいくことになってます。まぁこれは地区センターで見て、良かったので声がかかったというわけなんですけども。

今日の出演した園は2年連続なんですけど、来月可児で呼んでもらってるところには3年連続のところもあったりします。

なぜこんなに可児で呼んでもらう機会があるのかと考えてみたんですが、地元すぎると有り難みがないから、程々の距離感があるのがありがたみを感じられるんだろうかという仮説をもっているんですけども。万が一の可能性としては、カニ🦀だけにえび🦐に親近感を持っているということもありうるのかなと思ったりもしてます。

そんなわけで、21日はWRG、22日は川合地区センターです。WRGはキッチンカーグランプリもあるので、放っておいてもお客さんはたくさんいらっしゃると思いますが、22日については単独公演みたいなもんですから、見る気でくる方がいないと寂しいことになってしまうので・・・ 主催は地区センターですので、集まっても集まらなくても出演料は変わらないんですけども(笑)、今後の可児での評判にかかわってくる可能性がありますので! ぜひ待ってます。

今日の一コマ。みんなからお礼にメダルを授与してもらいました(去年ももらいました)

おすすめの記事