あたらしいスマホを買いました

これが

こうで

こうなります

比較の対象はiPhone12miniです。

Galaxy Z Fold4 憧れの折りたたみです。

発売当初が30万円近くしていたんで、とてもじゃないけどと思っていたんですが、海外版が思った以上に安くなってて、なおかつポイントが超溜まってたので・・・という買う理由を総動員して買っちゃいました。

クソデカのGalaxyS21Ultraをつかってたので、逆に小ぶりになって持ちやすくなったくらい。わかる人にしかわからないけど、Xperiaくらいのサイズ感、幅だけですけど。

しかも、それを開くとiPadminiくらいの画面サイズになるんですよね。すばらしいです。実はiPadminiも持ち歩いてたんですが、持ち歩く必要性を感じなくなりました。

重いといえば重いんですが、263gです。S21が229gだったので、大して重く感じません。

しかも、開くとペンが使えるという、まさに手帳!S21でもペンをつかってたのですが、画面が広いことで段違いに書きやすくなりますね。

そんなわけで無駄にパカパカしちゃうんで耐久性も心配なんですが、公式では20万回はパカパカしても大丈夫な耐久性らしいので、一日100回パカパカしても5年は大丈夫みたいです。

まだ1週間つかったくらいですが、今のところかなり快適。いいっすよーこれ!

おすすめの記事