4月22日、23日のモリ芸のためにいろいろ準備中です。

うちのフェスは、あまり資金的に余裕があるわけじゃないので、クラウドファンディングでファンの皆さんから支援をいただきながらいろいろやっていこうとしているわけなんですが、明日から新企画「芸人ほしいものリスト」を公開します。

かつらとタオルを買って僕にプレゼントして応援することができます。そして買っていただけたら当日に使います! 気になった方は下のボタンからどうぞ!

プレゼントしていただいた方が会場に来ていただくと、あ、あれが自分がプレゼントしたものなんだ!と優越感に浸りながらショーを見ていただくことができます。ほらほら、あれみて!と周りの人にも自慢をしていただいても結構です(笑)。

万が一、都合で当日来場できないという方についても、従来ならば、SNSで流れてくる楽しげな画像を見ながら、キリキリと歯を鳴らして悔しがりなければいけないところを、「行けなくってもあれは自分が買ったものだし」と思うことができるので精神衛生上もよろしいでしょう。

正直なところ、出演者への出演料なんかについても、皆さん心意気で出演してくれてるようなもので、十分なものを用意できてるわけじゃないもんですから、こういうところでファンの皆さんの力を借りて、できるだけ出演者の皆さんにも喜んでもらえるようなことができたらと思ってます。

とりあえず、実行委員メンバーの分が掲載中ですが、順次他の出演者の分も掲載していく予定です。ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめの記事