たべて うんこして ねる 作 はらぺこめがね 出版 岩崎書店

たべて うんこして ねる ただそれだけ でもそれがすべて

たべて うんこして ねる

なんかタイトルだけ聞くと、よくわからないけどうんこっていうから面白い本なのか、もしかしたら三年寝太郎みたいな主人公が出てきて、食べてうんこして寝るのか? そんなことを思いながら読んでみました。

たべて うんこして ねる

最初から最後まで、ほぼこれだけです。ストーリーはたべて うんこしてねる ただそれだけ

文字はそれだけなんですが、絵の方では、物語が進んでいます。

友だちと仲良く遊びながら成長して、引っ越しで友達と別れて、新しい土地での生活が始まる

たべて うんこして ねる

ずっとそれだけしか書いてないんだけど、たべて うんこして ねる この間にいろんなことが起きる、いいことも、悪いことも、楽しいことも、悲しいことも、すごいこともすごくないことも、いろんなことが起きる。

そうするつもりがなくったって、時は流れて、物事は変化していく。

たべて うんこして ねる

どうしたって、それしかできないし、それくらいしかできない。でもそのことは、生きとし生けるもの、すべてに共通すること。それがすべて。

だから、精一杯食べて、精一杯うんこして、精一杯寝る。そしてまた新しい明日を迎えるんだ。

たべて うんこして ねる

この繰り返しだけで、こんなに感動するとは思いませんでした。

シンプルだけど、心にズドンとくる。この本に出会えてよかった。僕は3回読んで3回泣きました。ぜひぜひ読んでみてください。

おすすめの記事