我が家の夕食は、金曜日はカレーということになってます。自衛隊式ですね。
とはいえ、毎週カレーもきつくなってきたので、二週に一度はカレーでその翌週はカレー味のなにか、ということになってます。

市役所で働いているときには、基本的には土日が休みですし、図書館にいたときでも月曜休みと休みが決まっていました。大道芸人として生活してると、曜日の感覚がよくわからなくなってくるときがあります。

今日の夕飯がカレーうどんで、ああ、金曜日じゃんと思ったわけです。そういや明日は土曜日だ。

というわけで、金曜日の令和5年5月5日の今日は、日進の絆子ども食堂さんの7周年記念イベントでの出演でした。

3年前から、うちのNPO法人で社会貢献事業ができないかってことで、こども食堂を応援する事業をしようということになりました。決めた直後にコロナに突入してしまい、なかなか思うような活動ができなかったんですよね。

子ども食堂自体としても悶々とした状態が続いていたようで、絆子ども食堂さんでもぱーっと楽しいことをやりたいということで、協力させてもらいました。

最初はショーだけの予定だったんですが、パーッとやりたいということでしたので、せっかくだったら会場に来た瞬間から楽しんでもらえるようにと、グリーティングしましょうかということに。

そして、ショーのあとにも楽しんでもらうように、ワークショップもやりましょうかということで、大盤振る舞いですね。

出演は、僕とくす田くす博ではなくて、またの名をクラウンくすくすだったんですが、僕もワークショップは皿回しをやってましたが、グリーティングはクラウンくすくすに任せっきり。グリーティングにショーにワークショップにと大車輪で働いていただきました。ありがとうございます。くす田さん。

くす田さんばかり働かせているようですが、自分が写真係だったので・・・笑 いや、かなり働かせたのは事実ですけど・・・

昼過ぎに終了したあとは、モリコロパークにも行ってきました。

駐車場が空いてなかったら中止しようと思ってましたが、運良く、東駐車場は空いてました。というか東駐車場は全然余裕でした。ちょっと遠いのがネックなんですが。

360度カメラの画像を動画にして載せることも考えたんですが、インスタだと切り取った画像をスライドさせて疑似360度画像として操作できることがわかって、ちょっとこっちに掲載してます。

1,2のモリコロも、3,4の恵那峡の画像も載せてますので、一緒に撮影した方は是非チェックしてみてください。

おすすめの記事