4日に静岡に行ってきました。

マニアと静岡県民の中では超有名なんですが、静岡で大道芸ワールドカップってイベントがありまして、それを見に行ってきました。

久しぶりに見る立場としてじっくり堪能してきたかというとそうでもなくって、見てても「あー、やっぱ出たいなー」なんて気持ちでお尻のあたりがもぞもぞしてきます。

以前に出場したことはありますし、今年は実は応募してないんですけども。 
応募すりゃ誰でも出られるわけじゃなくって、選考があってそれに通らないと出られないわけです。
数年落ちてるんで、今年応募してたら通ったってわけでもないです。

出場してるみんなは、キラキラとすごく眩しくって、うらやましかったり、もっと頑張らないとって思ったり。

あー、ほんとがんばろっと。

ってことで、農業センターいってきました。

農業センターまつりってことで、まずは到着したら野菜を物色。
秋の農業センターといえば大根でしょ、ってことで、大根を買おうとしたら、今年は出来が悪いらしくて物自体が例年より少なめ。それに従ってすごい争奪戦でした。
あっというまに売れてました。野菜。
たぶん高いんですよね?野菜。スーパー行かないのでわかんないっすけど。

そんなわけで9時のスタートと同時に野菜を買いに行きましたが、野菜だけ買って帰る人もちらほらいる感じ。
だったら帰っちゃう前にやっちゃうか!と9時半からスタート。はやっ!

なので計5回。
夏場と違ってこの季節はいいね。体力的にはまだあと2、3回やれるわ。

実はリモコンがなくって、朝にプチパニックだったんですけども、前はリモコンなんてなかったわけだし、なくてもやれるよねと思い直した。まぁ、なんとかなるもんだね。

今日一番見た子は、「4回みた!」と言ってました笑。

たくさんのお客さんでたのしかったです。
見てくれた皆さんありがとうございましたー!

やる方も体力が削られないいい季節ですが、見る方もなかなかいい季節じゃないかと思います。
近日中に11月のスケジュール載せます。ちょっと確認しないといけないところもあるので、もうちょいまっとってくださいませー。 

おすすめの記事