オアシスパークの大道芸コンテスト
キムチ祭りと一緒に開催されていて、屋台で何かを買うとこういう投票券がもらえます。

 
下の大道芸の投票券、投票所があって、おもしろかった芸人のところに投票するというシステムだったようです。

一人2回ずつのショーが行われることになってるんですが、やはり先日書いた通り

僕の二回目は15時半スタートで、16時閉会式ということで、終わってからの投票だと全く間に合わないというスケジュール。

だったら、開始時点で投票券持ってる人のをかき集めて、たぶんいるであろう常連の方の誰かに託してもっていってもらおうじゃないか、という作戦を考えておりました。
どうよこの見事な作戦!

しかし、2回目のショーの前にスタッフさんから急きょ連絡がありました。

「雨雲が近づいているので16時すぎに雨になりそうなので、閉会式の開始を15時30分に前倒しします」 

この時点で敗退を確信しました笑

そういうわけで、僕の2回目はこんなに集まったのに、全く得点につながりませんでした笑

これで16時すぎに雨が降らなかったら、なんだよふざけんなよとぼやいてたもんですが、ほんとに16時すぎに降ってきましたからね。もうナイス判断としか言いようがないし。

あとでスタッフさんに聞いたところによりますと、1回だけだったにもかかわらず、僅差で二位だったとのことでした。
ちなみに優勝者はバルーンパフォーマーエルさんでした。 

かき集め作戦が実行できてたら勝ってたかもしれないなぁ、くうっ、残念っ。

ちなみに、この投票券、自分で投票するのもあれだったのでしてなかったんですが・・・してたら変わってたかも?! もったいなかった笑

まぁ、それでも惜しかった、ってことで。
応援していただいた皆さん、ありがとうございましたっ。 

おすすめの記事