テニス肘、ネットで調べると注射っていう治療もあるらしい。

しかしこれが賛否両論のようで、注射が効果があるという説と、効果がない、というかするべきではないという説までいろいろ。
ステロイドを注射するということで、炎症を起こした腱の炎症は抑えるものの腱の荒れた表面を溶かすという荒療治みたいなものらしくって、何度も打つわけにもいかずに、また再度同じところを痛めることがあるらしい。

打ちたいと言ったところで、先生に打たないほうがいいって言われたらダメなわけで

診察の時におずおずと「注射とかってどうなんですか?」って聞いてみたところ
「あ、いいよ、打つ??」とあっさり。

腱が損傷する可能性があるから、何度も打てないとの注意事項でしたが、とりあえず打ってもらうことにしました。

この注射ってのが、腱の周辺にステロイドを注入するというものですから、あるべきではないところに注射液をぐいぐい押し込んでいくわけです。

おおおお?!?!?と声出ちゃったもんね。痛すぎてびっくり。
確かにネットには痛いと書いてあったんだけど、ほんとだったわ笑

3月のモリ芸の出演者が発表になりました。
http://mrkrddg.com
 
もちろん僕も出演させていただきます。素敵な出演者ばかりです、ぜひぜひチェックしてみてください。

そして、クラウドファンディングの詳細も発表になりました。

今回の目玉企画、「タイマン大道芸バトル」を開催します。
皆様の支援によって賞金やら条件が変わってくるという方式になっています。

詳しくはサイトを見てください。

ちなみに、去年とサイトが違っているので、去年登録していただいている方は再登録が必要になるかと思います、お手数かけて申し訳ありません。だって手数料がこっちのほうが安かったんです笑

そんなわけです、ぜひご協力をお願いしますっ!

おすすめの記事