ショーで使っているケースの蝶番が壊れました。
 
上のフタ部分をがばっと開けるときに使う部分ですので、ケースとして使用するにはかなり重要な部分になります。

困ったなぁと思っていたのですが、そういえば父が溶接の機械を買ってたのを思いだした。
そんなのなんで買ったんだよと思ってたんですが笑、あるもんなら使わにゃ損だ!と いうことでやってもらいました。

まぁ、なんとか応急処置にはなった感じ。でもなんか対策しないといかんだろうな、これ。

新しいのを買うって言っても、既製品じゃないので結構大変。
いまのだって8万円くらいしたかな。作ったのはもう随分と昔なんだけど。

今日のモリコロ、たくさん見に来ていただきまして、ありがとうございました。

公園内のお客さんは多かったものの、大芝生広場へくるお客さんは少なかったものですから、なかなか苦戦しました笑
お客さんの総数はものすごい多いわけではないのですが、「見に来てくれた方」の比率は高いという、なかなか面白い状況でした。ありがとうございました。

明日もたくさんの方が来てくれるといいな。

おすすめの記事