GWの前半戦が終了しました。

27 農業センター
28 オアシスパーク
29 あいち健康の森

雨だったり暑かったりと微妙な天気ばかりでしたが、なんとかショーはできました。

ほぼ5年ぶりにお客さんにお手伝いをしてもらうショーができました。

今となっては、あれは一体なんだったんだろうかという気持ちにもなりますが、コロナ禍においては、お客さんとの接触は厳禁でした。接触どころか、2m以内に近づくことすら禁止でした。

そうなると、お客さんにお手伝いをしてもらうなんてことはもってのほか、特に接触を伴うなんてとんでも無いということで、封印していました。

大道芸の面白さに、ライブ感ってのがあると思うんです。

お客さんに手伝ってもらうことで、こちらとしてもどうなるかわからないところもありますし、なにかトラブルがあっても、それを受け止めて、いかにして笑いに変えるかというのが力の見せ所でして、そういうところがよりライブ感を感じられるところ。

その瞬間に立ち会った人だけの特別な楽しさ、一期一会ですよね。そういう気持ちが感じられると、すごく得した気分になるし、見てよかったという気持ちになってもらえるんじゃないかと思ってます。

ただ、今の流れだとめちゃめちゃ体力使うのがネックなんですよね。とりあえず前半は乗り切ったけど、後半は体力が持つだろうか・・・

後半のスケジュールです

1水 恵那峡ワンダーランド(追加)
2木 恵那峡ワンダーランド(追加)
3祝 ふる里農園美の関
4土 恵那峡ワンダーランド
5日 道の駅おばあちゃん市山岡
6祝 大台町立図書館

がんばりまーす

おすすめの記事