一応本の紹介文には「消しゴムハンコ」と書いてあるんですけど、ものすごくあっさり

出版社のサイトですらこの程度。

まぁ、確かに、めずらしい手法でも「これで描きました!」と謳ってる本はあまり無いといえばそうなんだけど。

絵の雰囲気が不思議だなぁと思って調べてみると、ちょっとめずらしい手法で描かれてたりして、へー!そうなんだ!と思うことは度々あるので、そういうもんかもしれない。

うーん、でもそれでも、消しゴムはんことか、ちょっとエンタメ寄りじゃない? 作者自身もちょっとエンタメよりだし、もっとアピールしたらいいのにと思わざるを得ない。

ちなみに、消しゴムはんこだってことは、購入した後に、ライターでもある作者が自分で書いたデイリーポータルZの記事を見て知りました。

https://dailyportalz.jp/kiji/ehon-keshigomu-hanko

記事を読んで、改めて絵本を見直して、あーーーたしかにハンコっぽい!と気づいたというわけ。なので、知らずに読むとちょっともったいない気がします。

おすすめの記事