2日続けて昼間にリニューアルした農業センターに行ってからの地元のお祭でした。

農業センターはどの程度変わってしまっているのかと心配でしたが、大枠は変わらず、事務室の上の控室として使わせてもらっている会議室に行くための古い階段は、その床の汚れも特に変わってなくってちょっと安心しました。

入り口の看板は映えを意識した感じに、芝生広場にはちょっと謎のランウェイが備え付けられたステージが新設されてます。

まだ牛やら鶏やらの動物が入ってないということもあって、特にオープンの式典があるわけでもなく、しれっと再オープン。テレビの取材でも来てるかと思ったけど来てなさそう? 来年3月の全面オープンまでとっておくつもりでしょうか。

バーベキュー広場も新設されてましたが、土曜日はまだ数組しか利用してなかったので、空いてる今が狙い目かもしれないです。

あ、でも利用する上で一番変わったのは、駐車場が土日有料500円になったことでしょうか(一時間無料)。

昼間に農業センターに行った後に、帰ってきてから地元のお祭。2日続けて二箇所で出演でした。

どちらも4年ぶりの開催だったんですけど、大盛りあがりで楽しかったです。地元の方たちが作る屋台の匂いと、ショー見るお客さんの歓声、興奮のるつぼの中、突然ズボンを脱いでちんちん丸出しにする子供、という楽しいお祭でした。なんだそれ笑

明日も一日リニューアル語の農業センターの予定なんですけど・・・天気が・・・
リニューアル記念ってことなんでできるだけ行っておきたいところです。まぁ天気予報当てにならないので意外にいい天気になってくれることを期待しておきます。どうかな?

おすすめの記事