「半沢直樹」ドラマを見る前に原作のほうを二冊とも読了。

 先週の放送を始めてみたんですが、なかなか面白い構成。
 
原作との違いとしては 

父親は死んでない
ラブりんは5億円の時にはまだ出てこない
壇蜜はあんなに活躍しない
上戸彩もあんなにクローズアップされてない

原作そのままではなくって、その場ではまだ出てなかった人を登場させたり、役割を少しずつ変えたりして、テレビ用に再構成している感じです。
 
出演者の出番をつくらないといけないという大人の事情もあるんでしょうが、それを踏まえたうえで作品もより面白くするというのはすごい!と思った。

先週のくす田さんの実験ショーもそうだったんだけど、普通のショーと全く違うわけじゃないけど、演目を分解して組み立てなおして、違った目線からのショーを高いクオリティーで作り上げるというね。

うん、僕もチャレンジせんといかんな。

それじゃ予定です。

9~11 瑞浪七夕まつり
11 竜王アウトレット
17 大須
24 天王寺動物園
25 京セラドーム

瑞浪はいつもの銀行の駐車場ができないそうですので、浪花通りのどっかになる予定なんですが、まだ未定です。花火後は常盤通りでやりたいなと思ってます。希望なのでわかりませんが・・・
 

おすすめの記事