わごむちゃん連れて梨狩りに行ってきました。

もうシーズンオフになってきてるのか、りんご狩りエリアは人気だったんですが、梨狩りエリアは他に人もいなくて、わごむちゃん爆走。梨も食べるたびにちょこっとずつもらってご満悦でした。

りんご狩りも梨狩りもやったんですけど、りんごよりも梨のほうが好きなので梨にしたんです。でも、うーん、思ったよりも食べられないもんですね。梨。

大きくて立派なサイズな上に、噛んだ途端に水分がほとばしるくらいにみずみずしいのはいいんですけども、水分量のせいで腹にたまるたまる。しかも、今日は涼しかったこともあって、もぎたてなのに随分と冷えてて、冷たいジュースをたっぷり飲んだような感じです。

梨狩り900円の元をとらなきゃとめちゃめちゃ頑張って4個。大きめ梨を4個買ってもそれくらいじゃん?という気もしなくもないですが・・・ 直接もぐのがいいんだよねってことで笑

りんご&梨というセットもあったものの、絶対そんな食べられないだろと思ってやめましたが、これは辞めて賢明だったと思います。そんな食えん。

それでも、りんごだけだったらもう1つは余分に食べられたような気がするんだよな~。今度いくときにはりんごにしたいと思います。

おすすめの記事