モリ芸ありがとうございました。

出演してくれたパフォーマーの皆様、見に来てくれたお客様、働きまくってくれたボランティアスタッフのみなさん、実行委員のみんなも大変頑張ってくれました。そして支えてくださったスポンサーの皆様。

どちらに足を向けて寝ればいいのかわからないくらいに沢山の方の協力で、無事終了しました。ありがとうございました。

のぼりがとても好評でした。お客さんもそうなんですが、パフォーマーからも。
やっぱりうれしいよね、こういうのって。

本人の希望で配色変えたものもありますが、基本的に僕が配色を考えました。
パフォーマー本人のイメージに合わせた配色をと思って、本人の衣装のイメージカラー。プロフィールの写真や、ウェブサイトを参考にしてつくりました。
相撲の地方巡業のようなカラフルな賑やかな感じというのを目指していたので、イメージに合わせつつ、同系色ばかりにならないように色を考えるのは、面倒くさいながら、なかなかおもしろい作業でした。

打ち上げでそんなのぼりの話をしている中で、ものまるくんののぼりの色を考えるのがすごく難しかったという話を本人にしたんですよね。

ものまるくんはいつも衣装が違うし、決まったイメージカラーみたいなのも無いしって話をしたら、本人も自覚はあって、でもあえてそこに頼りたくないから、なんて言っててかっこいいじゃんコイツと(笑)

さらに、今日のこの服はーって話で、襟元のピンバッジが、母親がビビアンの財布を捨てるって言うからこれだけむしり取ってピンバッジにしたんですよって見せてくれて、まあいちいちオシャレだなぁと。ビビアンウエストウッドなんて単語が平時に口から出ることなんて無いですやん笑

反省点もいろいろあるんですけども、事故なく無事に終了したのが一番です。

でも、ほんとくたくた。つーかーれーまーしーたー。

本当に本当にありがとうございました。また来年、もっと楽しいモリ芸でお会いしましょう。

おすすめの記事