恵那市の健幸フェスタで絵本✕大道芸ライブでした。ばりばり地元、というか元職場の関係の仕事です。

普段だと、賑わってる会場だと大道芸バージョンでやらせてもらうことが多くって、絵本✕大道芸はクローズドな環境がほとんど。久しぶりのざわざわしたオープン環境での出演。

市のイベントってこともあって、知ってる顔がたくさんある中で、盛り上がらないショーをするわけにはいきません。

まわりがざわざわしてて、必ずしも見たい人ばかりではなくって、人の出入りもあって、という中で、どうやってこちらに惹きつけるのか、しかもそれを読み聞かせでやらなきゃいけないということで、なかなかの緊張感でした。

普段やってるところが、基本的には見に来ている人を対象としたところが多くて、考えてみると楽してるなぁと。たまにはこういう環境でやらないといけませんね。

そういうわけで、今日は1ステージだけの出演でしたが、ついでに3つほど仕事が入りました。

いろいろと皆さん心配してくれてるんですね。ありがとうございます。なんとかやってます笑。

あ、ちなみに来週も地元だ。ありがたや~。

おすすめの記事