「〇〇くん」
年配の女性から、名字で声をかけられて
「そうだよね? 誰かわかる?」
えー、だれだっけ?? 親戚だろうか、なんかでお世話になった人だっけ?でもどっかで見たことあるような・・・
と思ってたんだけど
「〇〇幼稚園の・・・」

びっくりすることに、幼稚園の時の担任の先生でした。
 
確かもう80くらいになられてるんじゃなかったかな?

「こんな小さかったのにずいぶん大きくなって、」
なんて言われたけども、こっちからしてみれば、
「先生あんなに大きかったのに!」
って気分です。こんな先生小柄だったんだ?って思った。

30数年前の受け持った子供のことを、たぶんキャリアの中では数百人と受け持ってらっしゃると思う。
それが突然見かけてもわかるもんなんですね

先生すっごいなぁ、ちょっと感動しちゃった。

いや、そんな手がかかる子だったってこともないはずなんだけど笑

いや、ほんとびっくりした。
ずいぶんおばあちゃんになっててびっくりしたけど、どうぞお元気で。先生ありがとう。

おすすめの記事