20181206_150914.jpg

先月末に発売された絵本の世界シリーズ第二弾の切手、はらぺこあおむし、買ってきました。

第一弾の「きんぎょがにげた」が売り切れになってしまったので、次のはいつでるの?と郵便局で問い合わせて楽しみにしてました。知名度的にはこっちが最初に来るべきだったのではという気もしなくもないですが、五味太郎対エリック・カールってことになると、例えるなら国産Xperia対iPhoneみたいな、うん、そうなるとまずは「きんぎょがにげた」が妥当な線か。

 

土曜日は午前、午後と2つの子供会をはしご。そして地元のライトアップへ。

ぜんぜん違うタイミングでお願いされた子供会だったのですが、午前中がみよし市で午後が東郷町。お隣だとはわかっていたのですが、地図で確認してびっくり。川を挟んで反対側、直線距離で約1キロという至近距離。

午前も午後も大盛り上がりでした、ありがとうございました。

20181208_181746

ライトアップ。その名もトラクターライトアップという謎なライトアップ。

 

そして今日は名古屋港

このあとにもう一回やったけども、寒い上に強風。
それはもうめちゃめちゃきつかった・・・けどやりきった!笑

 

実は、明日は大阪。

梅田のドイツ・クリスマスマーケットでーす。たこやきたべたーい。

 

おすすめの記事