前日まで晴れて暑いのを心配していたのが、蓋を開けたら雨とか、一体どうなっているんでしょうか。

パンマルシェが11時スタートだったので、とりあえず11時半スタートでやったんですけども、途中でパラパラしてきちゃって、そういや天気予報は12時台雨マークだったし、こりゃ早々にまとめないといかん!と思ってたら、ABどっちにするか教えてって言ったのに聞かなかったり笑、あとで指摘されて言ってないことに気が付きました、すいません笑

変な天気にしてやられた感もありますけども、結局4回やってきました。

パンのお客さんってのは、割りと普段見てくれるお客さんと被ってない方が多いのかなーという印象です。
全く興味がないという人もいるでしょうし、いい感じで食いついてくるお客さんもいましたし、なかなかおもしろいです。
結構お客さんの流れが早い、天候の影響もあるでしょうが。
パンが無ければえびを食べようかという気持ちにもなるかもしれませんが、今日は割りとパンが残ってたみたいですね笑。

そうそう、途中で帰るお客さんって当然いるんですけども、今日のお客さんはなかなかセンスが良かった。

帰るのは構わないんです。いろいろ予定もあるでしょうしね。でも、帰ってほしくないタイミングだったり、やってほしくない帰り方というのがあります。

技の切れ目なんかで帰ってしまうと、単にその人が帰るだけじゃない、周りの人も巻き込んで「じゃ、帰ろうか」って雰囲気を作ってしまうので、盛り上がった雰囲気をすごく下げてしまいます。
周りを巻き込んで帰る雰囲気にしちゃう帰り方というのは好ましくありません。

じゃ、どこで帰るべきかというと、盛り上がってるところですーっと。周りの盛り上がっている雰囲気を壊さないように、こっそり帰ってほしい。 

結構ごっそり抜けた時があったのですが、なかなか抜けるセンスがよかったです。
タイミングを測ってのことだと思いますが、いいタイミングでした! 

大道芸の雰囲気というのは、ジェンガを一つ一つ積み上げているようなものです。 
下の方からずぽっと抜いてしまったら、積み上げたものは一気に崩れてしまいます。一瞬です。

そうならないように、上手に抜けてくれる人は、空気を読むセンスがある人だなぁと思います。

ラストの一回だけ写真。
なぜこの顔なのか謎ですが笑

ちなみに今日の目標、タイトルのまんまだったんですが、2個でした。
なかなか難しいぜ!笑 

おすすめの記事