土日にモリコロで開催したスマイルごはんプロジェクトですが、中日新聞さんに掲載していただきました。

愛知総合版だったので、愛知県内は掲載されてたようで、多くの方から反応いただきました、ありがとうございます。
ちなみに、つい一週間前くらいには、夕刊にもちょっと乗ってたんですよ、中日。暇な人さがしてみてください。

土曜日は台風通過中の開催でお客様も少なめでしたが、日曜日は盛り上がったみたいです。

そして終わったら大垣で岐阜パフォーマーフェス

岐阜パフォーマースクエアって岐阜をパフォーマンスで盛り上げようって団体を先日結成したわけですが、そちらのイベントです。

せっかく使えるってことでしたので、久しぶりにファイヤー使ってみたわけです。

ちなみにツイートしてるぐっちょさんですが、僕の似顔絵を書いてくれています。
今回の岐阜パフォーマーフェスでは、投げ銭をするとランダムでメンバーの缶バッジがもらえるというシステムになってまして、もちろん僕のバッチもあります。全10種類です。

僕の出番は先週末の土日だけでしたが、今月中毎週土日に大垣の駅前広場(北口)でメンバーが出演しています。運が良ければ僕のバッチが当たるかもしれません。

翌日曜日には、名古屋の子供会。
夏頃にと話があったもののコロナでできずにやっと開催できた感じ。

イベント主催する立場からしたら、いくら安全に気をつけてるって言われても、まだ早いんじゃないのって意見もあるでしょうし、反対意見がある間はやめようって考えもあるでしょう。明確に「やろう!」って気持ちがなければ今の時点でイベントを開催することってできないと思うんですよね。だからとっても大変だと思うんです。

だから、こちらとしてもその意気には応えないといけません。
やってよかった、見てよかったと思ってもらえるものをなんとかして提供しないといけないって気持ちでやってます。
台風を心配してたのが通り過ぎてなんとかなりましたし、ショーも子どもも大人も楽しんでもらえたようで、一安心でした。たのしかったです。

今週末は、またミナモと一緒に感染症防止キャラバンで回らせていただきます。
土曜日が清流里山公園と日曜日が関の百年公園。
ミナモと一緒に感染症防止の啓発のステージと、あと安全に楽しむ大道芸をアピールするってことで、ショーもちょこっとやらせていただく予定です。普段とだいぶ違う感じなので、物珍しいものを見たい方はぜひお越しくださいませ笑。

おすすめの記事