多分もう少しすると皆さんにもわかると思いますが、今年の夏も大道芸には厳しい状況です。

5月の中頃になってふと気がつきました、あれ?夏祭りから全然声がかからなくない?って

都会の方の大きなイベントは今年こそはやらなくては!と頑張っているものの、地方の小さな夏祭りみたなのは今年もまだやれる状況じゃないみたい。やっても規模縮小で人を集めるイベントは行いませんですって。

ぶっちゃけ、去年や一昨年と変わらないくらい。違っているのは給付金がないということで、逆に状況が悪いくらいだったりします。

僕らに仕事が無いということは、つまりは、大道芸を楽しんで貰える機会が少ないということになります。

それではいけない!ということで、自前でイベントを開催しようってことになりました。

名付けて「#やっぱり大道芸が好き!」

先日の大道芸ポイントのボランティア清掃のときに、ふっと出てきたこの言葉

エルさんが書いたこのツイートから名付けました。

僕らはやっぱり大道芸が好きだし、見に来たお客さんにも、やっぱり大道芸が好きって感じてほしい!

全7回の14公演

真夏に涼しいところで大道芸を3組たっぷり2時間楽しめて、なんと500円!

大道芸を見に行くくらいの気楽な気持ちで見に来てもらえるようにとできるだけ価格を抑えたんですが、正直ちょっと安すぎたかもしれません。

僕の出演は8月11日(祝)にモリコロパークの地球市民交流センターです!

https://cdn.or.jp/yds

こちらのサイトから、26日よりチケットの予約受付開始です。ぜひどうぞ!!

おすすめの記事