イチローが、毎朝カレーを食べてるのかと聞かれて、そんなわけないといいながらも、ホームゲームでは食べてるから最大でも年間81日だって答えてるってニュースを見ました。

同じことを継続して続けることで、微妙な変化に気付ける。たまたま結果が出るのでは意味がなくって、正解か不正解かたどり着くまで続けてみないとわからないということを言ってました(意訳)。いや、ほんとすごいですね。

こないだ言った保育園でも、2回ステージだったんですけども、1回目はちょっと子供たちの雰囲気が固くって、二回目はいくつか微調整をして臨んだんです。結果的には、先生もびっくりするくらいにウケてて、自分もちょっとびっくりするくらいだったんですけども、結局あれは何が良かったのかという正解はわかってません。

座る位置を微調整してもらったり、登場前のあおりをちょっと変えてみたり、目線を合わす時間を長くしてみたりしたわけなんですけども、観客自体が入れ替わってるわけで、本当にたまたまだったのかもしれないし、正解がわからないのがもどかしい。いつか正解にたどり着けるのかな? 毎朝カレーたべるくらいしないといけないのかな?

今週は結構いろいろと出かける機会がありました。

知多半島の先っぽから

岐阜県の山奥まで

奥飛騨温泉郷にある保育園に3時間半かけてでかけたんですけども、近くに荒神の湯という河原にある公衆露天風呂があったので入ってきました。

午前中で終わって、近くを観光して帰ることができるくらいの時間に余裕があるお仕事だととても幸せを感じますね笑

おすすめの記事