天白区の小学校から名城公園のtonarinoへ。

煽りに煽ったこともあるんですけども、子供たちのパワーがもんのすごかった。
スピーカーの出力が足りないと思ったのは久々でした。

久しぶりに声を出して楽しかったなんてことをよく言われるんですけども、今は、コロナで失われた歓声を取り戻すってのがテーマです。
コロナの間、ずっとリミッターをガチガチに効かせていて、必要じゃなくなってからも、ずっとリミッターは効いたまま。意識しなくてもリミッターが効いてるので、あるのが正常なんじゃないの?って思ってしまいます。

お客さんが「わー!」と声を出して盛り上がったときに、嬉しいながらもちょっと戸惑ってしまった自分がいて、これじゃいけないと思った。

自分のリミッターを解除して、そしてお客さんのリミッターも解除してあげたいと思ってます。3年分を取り戻せるくらいに!
使命というと大げさなんだけど、でも、うん、やっぱり使命かな。そんな感じ。

午後からは、名古屋の大道芸ライセンスのポップアップアーティストの更新のために、tonarinoへ。

年に1回はやらないといけないので、晴れて暑くても、とりあえず形だけでもやれれば御の字と思っていましたが、天気予報は31度の晴れ予報だったんですが、いい感じに曇ってくれて助かりました。

正直なところ、31度の晴れ予報を見てたら、人が全く集まらずにがっかりして帰らないといけないんだろうなと心の準備をしてました。
天気予報が外れて泣かされることが多いんですが、こういう外し方なら大歓迎です。

午前中が300人くらいで、午後はその10分の1にもならないな、なんていいながらやってましたが、それよりはもうちょっと集まった模様笑 午前も午後もたのしかったです。ありがとうございました。

おすすめの記事