平日の昨日と今日、農業センターで出演の予定だったんですが雨っぽいのでとりやめることにしました。

とはいえ、週末の「一斉チャリティー大道芸」の資材の準備がありまして、本来ならそのついでに行こうと思ってたところ。しかたないので、準備のためだけに各所を回ることに・・・

まずは必要なものを買い足すために、名古屋インターの近くの百均へ。

ここでCZ↑のMAEPと待ち合わせ、南公園の資材を渡します。

雨の中、天白区の農業センター、緑区の大高緑地、大府市のあいち健康の森をまわります。

農業センター、いい感じで梅が咲いています。その他のところは取るのをすっかり忘れていました笑

大府から多治見まで戻って、オアシスパークとプラティ多治見の分をくす田さんに託します。

ちなみに、このフラッグはうちの法人、NPO法人中部大道芸ネットワークで作成しました。当日に販売するステッカーについても、法人で作成したものを無償提供してもらうという形で行います。

チャリティーイベントって、収益を寄付しますみたいな形式だと、実際はその中でどれだけ寄付してるのかわからないってところがあるじゃないですか。チャリティーと銘打って、しっかり利益はとった上で少しだけ寄付みたいなイベントも、残念ながら存在します。

なので、今回は、経費を引いた差額を・・・ではなく、頂いたお気持ちはすべて義援金として持っていきます。

そんなわけで、24,25と各所で開催する「一斉チャリティー大道芸」
来られない方は、ここじゃなくてもできるところでぜひ募金を。そして、来ていただいて応援してもらえると、出演する僕らはとってもテンションが上って嬉しいです! お近くの方は是非どうぞ!

おすすめの記事