夜の仕事というと、なんだかちょっと怪しげな感じがしますが、夜のショーです、いや、夜のショーでもかなり怪しいな・・・なんて言ったらいいんだろう

先週は、幼稚園のお泊まり会でのショーがあったり、神社での夜祭での出演だったり、ナイトズーでの出演だったりと、夏らしい夜の出演が続いてます。

そもそも日中がとんでもない暑さですからね。

こうも暑くては、自分は耐えられたとしても、お客さんが耐えられないでしょうし。いや、そもそも40度近いような気温だと自分も耐えられないかもしれないですね。

とりあえず、今年も空調ベストを稼働し始めたんですが、これがあるのと無いのとでは大違いです。
昼間はもちろんですが、夜のショーでも、片付けで汗だくになってしまうくらいなので空調ベストはあるとたすかります。

昨年はモバイルバッテリーを充電したのに家に忘れるという失態が何度かあったので、今年は車内で運転中に充電ができるように体制を整えました。これでもう忘れることはないはずです。

ショーのときには使わないつもりなんですが、炎天下のショーでは使ったほうがいいんだろうか?

できるだけ日中の屋外は回避したいと思っているんですが、オアシスパークなんかは灼熱の日なたになりそうなので(今週末もです)、ちょっと心配です。

来月も夜のお仕事(?)が多めになってますが、時々暑そうなところも何度かあります。
やっとコロナが終わって祭が復活して。。。と調子に乗ってると体力使い果たしちゃいそうなので、調整しながらやらないとですね。
見に来る方も、どうぞ対策はしっかりして見に来てくださいね。

おすすめの記事