東白川村の夏祭りと、飯地町の夏祭り、ダブルヘッダーでした。

東白川に17時に出演してからの、飯地町で19時出演。移動は1時間です。

普段なら、これだけタイトな出演はお断りしているところですが、コロナ明けでやっと仕事がはいってきたところで、できるだけ仕事を受けたいという欲を出しました。

後半の飯地の担当の所長さんが、僕の元職場の先輩でして、去年も敬老会の仕事をまわしてくれたりして心配してくれてました。世話になった先輩からの話ですから、断らなくていいように+欲を出して、ということを話して承知してもらって、虻と蜂を両方取らせてもらうことにしました。

東白川の方は、エルさんも一緒でしたので、終了後は慌てて片付けて、あとはエルさんに任せてきました。

東白川村はツチノコで有名なんです。まつり会場のそばにも、ツチノコ情報を発信する「ツチノコ館」があるくらいツチノコに力を入れています(資料館もあって、しかも入場料有料なくらいなのできっとツチノコが見られるんでしょうね??)

だからとうぜん東白川のキャラクターもツチノコで「つっちー」と「のこりん」。エルさんのバルーンプレゼントで一緒にグリーティングしてくれてました。

エルさんが取ってくれた写真なんですけども、いいタイミングで撮るというだけでなく、いかに人が集まっているかをアピールできる写真を取ってくれるのはさすがです。

まぁ実際とってもいい感じに盛り上がっていただいてたんですけどね。

飯地の夏祭りについては、慌ただしすぎて写真もなにもないんですけど、ばっちり盛り上がりました。まぁ、これで結果出せなかったらなんだよって話になりますからね笑

どちらも通常通りの夏祭りの開催は4年ぶりとのことでした、来年もまた無事に開催されますように! 願わくばまた皆さんとお会いできますように。

おすすめの記事