絵本ってなかなか選ぶのが大変なんですよね。

これなんか、かなり古い作品なんですが、現在もこうやって売り続けられているということは、かなり名作ってことなんですが、すいません、存じ上げませんでした。

真田図書館での講演のときに教えてもらったんですが、なかなか面白そうだったので早速購入しました。こうやって知らなかった面白い本を教えてもらえるのっていいですね。

最後まで誰かの役に立とうとするちびクレヨン。安いものを安易に買いまくってしまっている自分の生活を振り返ると、ちょっと反省の気持ちが芽生えますね。

ちなみに最近の絵本って、1500円超えるのが普通なんですが、これ1300円でびっくり。やすっ!
冷静に考えると、1300円でもそこそこする気がしますが、買いすぎて麻痺してるのかな? ちなみに年に100冊くらい買ってますが、そろそろ本棚がやばくなってきてます。
いや、これは安いから買いまくってるわけではないし、ちゃんと作者に印税が入るように新品買ってるし、これはまぁ許していただきたいです笑

おすすめの記事