いろいろな方が連絡をくれます。リアルの知り合いもそうなんですが、そうじゃない人も。

先日テレビに出たときには、「昔、静岡のワールドカップで見た」という方から電話がかかってきました(お問い合わせの電話番号にかけると普通に僕がでます)。

「毎年行ってて、今年は会えるかと探していたけど会えなかった」「もうやめちゃったのかと思ったらテレビで姿を見てうれしくて!」とのことでした。

出演依頼でもなんでもなくって、普通に電話をかけてこられたら、普段ならそれはそれで割と困るんでしょうが、こういう電話はうれしいですね。

今回も、公務員時代に公民館で子育て教室の担当してたんですけど、その時にきていた方からの連絡があったり。

当時は大道芸は初めて無くってバルーンアートを覚えたてくらいだったかな? 練習がてらその中でもいろいろ作ったりしてたので覚えてらっしゃったみたい。
あー、そういえばいろいろやってたなーと思い出した。役所ってやりたいことできないところが多いけど、なんかもう好きにいろいろ企画できてたいい職場だった。今だと叱られるかもしれないけど笑。

覚えていてもらえるのはうれしい。気にかけてもらえるのはうれしい。

今はこんな状況でいろいろ大変ですけど、僕はなんとかがんばってます。生きてまーす!

おすすめの記事