とりあえずお正月休み(休んでない)については一段落。

明石公園は時間が決まっていたのですが、メイカーズピアは回数も決まってなかったので、やれるだけやろうと思って行ったものの、あまりの寒さと風の強さに早期の撤退を余儀なくされました。

風速が1mあがると、体感温度は1度下がると言われています。

気温が10度前後だとして、風速が5~7mくらいでしたので、体感温度としては最低で3度くらいだったと思われます。

やってる自分が寒い!と思う状況って久々です。動いててテンションあがっていればよほどじゃないけど寒くなんてないですが、これは本当に寒かった。
自分が寒いと思ってるってことは、見ている方は動いてないし、余計に寒いに決まっています。

2回はなんとかやったんですが、あの状況で足を止めてもらえたということが大変ありがたいです。

20190105_150324

強風の中、吹き出すたびに周りをびちょびちょにして、それがまた寒々しい噴水ショー笑

今日の明石公園もまた寒くって!!

ほんっとうに寒い中ありがとうございました。

常連さんとこのちびっこが、チョコレイト・ディスコでけん玉の真似をしながら踊ってたのがかわいかったよ笑

49841093_320435535233144_909044680195309568_n.jpg

そんなわけで、心配してたものの、結果的に体力温存した感じ。

よかったのか、悪かったのか笑。

 

昨日の帰りに寄った、瑞浪の陶町のこま犬ライトアップ。

サイズ感あまり伝わりませんが、世界最大のこま犬(のはず)。ミラーボールでキラキラしてました。

さて、体力回復に努めましょうか。

おすすめの記事