インフルエンザの注射をしてきました。
 
4200円、結構な値段ですが、まぁ仕方ありません。

5.6年前だと思うのですが、インフルエンザに罹って、 出演をキャンセルせざるを得なかったことがありました。
出演自体は体調が良くなってからだったので、ショーはやろうと思えば問題なく出来たのですが、対象がお年寄りだったもので、それによって感染る人が出てはいかんという主催者判断でした。
 
予防接種を打ってたら100% 罹らないわけではないですが、打ってたとしたらそんなご迷惑をかけることはなかった可能性は高いわけです。
 
保険みたいなもんですが、それ以来毎年予防接種することにしています。

これでこの冬は一応安心かな??

おすすめの記事