職場の裏のアパートの方から、ガラスの割れる音が続けて聞こえ、それに続いて子供のなく声が響いてきた。

この時期なので裏の窓を開けてるもんだからなかなかよく聞こえてくる。
 
子供が泣いてるだけだったら、まぁそんなこともあるよね、と思うんだけども、ガラスの割れた音が気にかかる。
 
留守番している子供が、ガラスが割れて怪我をしてるんじゃないかとか、 悪い想像もできなくもない。
なんでもないのに、話を大げさにしていろいろとこじらせちゃうということも考えられなくもない。

割れる音はもうしないものの、子供なまだ泣いていて、アパートの前でどうしたもんかなぁと思っていたのですが。

たまったまパトカーが通りかかりました。ほんとたまたま。

「心配し過ぎなのかもしれないけど」と前置きして、お巡りさんに事情を話したところ、様子を見に行ってくださいました。

 
結果的には両者は全く別の要因で、ガラスの割れる音は家庭内のトラブルで、子供の鳴き声はたまたまだったようです。
大したことなかった・・・のかな? お巡りさんは1時間以上近所で聞きこみとかしてたみたいですが笑

それにしても、すっごいタイミングでパトカーが通りかかるもので、ドラマでだってありえないくらいのタイミング。
しかもそんな車の通行のある道じゃないですからね。
多分今後の人生でも、こんなタイミングよくパトカーが通りかかることなんてないでしょうね。きっと。

とは言っても、会いたくないタイミングであったりするんでしょうね。パトカーには。気をつけましょう。

明日は、久しぶりの勝川弘法市と、夜はまた健康の森公園です。

夜は先週と同様で、多分8時すぎになろうかと思います。

早めに行ってるので早い時間に人が集まりゃやるかもしれないですが、この時間が確実です。
 

 

おすすめの記事